虎党で知られる俳優の渡辺謙(59)が、大腸がんから復帰を果たした阪神原口文仁捕手(27)に「ゆっくりしっかり戦力に戻って下さい」とメッセージを送った。

原口は4日に行われたロッテとの交流戦に代打出場し、左越えの適時二塁打を放った。昨年10月13日の中日戦以来となる1軍戦出場。鮮やかな復活打でチームの大勝発進に貢献した。

渡辺は同日更新のツイッターで、「今日は1日江戸で仕事のため、試合は見られず。でもうれしいニュースです」と喜び、「原口君辛かった今までを振り切るような炎のフェンス一撃弾!! おそらく一生忘れられない感触だった事でしょう。ここまで来るのに費やしたエネルギー、相当なものだったと。まだまだ焦らず、ゆっくりしっかり戦力に戻って下さい」とつづった。

渡辺自身も2016年に早期の胃がんが見つかり、手術を受けた。原口ががんを公表した今年1月には「強い気持ちでリハビリして下さい」とエールを送っていた。

また、原口の復帰に、虎党のタレント千秋も5日ツイッターで「本当に本当に良かった。原口選手、阪神のヒーロー あの打席、ヒーローインタビュー、何回も観ちゃう ガンからの復帰、ありがとうございます これからもずっと応援する!」と喜んだ。