A.B.C-Zが16日、東京・台場のJOYPOLISで、「A.B.C-Z 5STARS FESTIVAL IN JOYPOLIS」発表イベントに出席した。

コラボレーションイベントは2年連続2度目。完全撮り下ろしのプレミアムデジタルライブなどが行われる。

橋本良亮(25)は昨年の思い出を「1週間に1回は甥っ子姪っ子と来て、衣装の前で写真撮ったんです。今年も撮ると思います」と話した。そこに塚田僚一(32)が「屋内なので天気を気にしなくていいし、みんなが幸せになる空間です」と割り込み、橋本から「今、俺のターンだから」と突っ込まれた。

今年の見どころを河合郁人(31)は、「僕たち5人」とした。「期間中毎日見られるので、5人を感じられる夏にして欲しいです。ここでしか味わえないA.B.C-Zを感じてください」とアピールした。

コラボメニューのナンピザを橋本が塚田らメンバーに食べさせた。塚田の「食べさせてもらうとおいしさ倍増~!」に河合は「味を伝えないさい」と冷静に突っ込んだ。また、戸塚祥太(32)は「ナンだけに何なんだろう」とボケた。

「みなさんの夏がすてきな夏になりますように」と塚田が願い込めて、スカイランタンを宙に放った。

橋本は、「2年連続でA.B.C-Zが輝ける場所をいただけてありがたいです。今年も去年以上にお台場を盛り上げたいです」とアピールした。

また、塚田はタイのフェスティバルでハプニングが起こりながらパフォーマンスを続けたことを話し、「ジャニー(喜多川)さんのShow must go onの精神でした」と話した。