ナインティナイン岡村隆史(49)、なるみ(47)がMCを務めるABCテレビ「なるみ・岡村の過ぎるTV」(月曜午後11時22分=関西ローカル)の26日放送分に歌手で俳優の星野源(38)がゲスト出演する。

星野の大ファンという岡村は「あんまり言いたくないんですけど、源さんを追っかけてるんです」と告白。「雰囲気だけでも源さんチックにしたいと、源さんが着てる服を買ったりしてる」とファッションチェックを欠かさないことを明かした。

さらに、岡村が昨年末にNHK紅白歌合戦に同局の「チコちゃんに叱られる!」の人気キャラクターのチコちゃんとともに出演したとき、同じく出演していた星野の気遣いに感激したエピソードも明かした。

同番組の1コーナー「大阪べ~たバンク」では大阪の街で「星野源のイメージ」について約100人に調査した。

「やることが多過ぎて、寝てなさそう」「良い意味でドM」など、言いたい放題の大阪人。約半数が回答したのは「むっつりスケベ」だった。この調査結果に星野は「普通にスケベです」と笑顔で話した。また「一昨年、1人で海に行って…」と、意外な素顔も明かした。

食事面でも星野の好みが明かされる。「唐揚げとキャベツと白飯があればサイコーです」という星野。そこで「街頭調査! 大阪人がオススメし過ぎるええもん」では、星野にオススメする「ウマ過ぎる鶏の唐揚げ」をテーマに徹底調査をする。

関西のローカル過ぎる唐揚げ情報が続々と寄せられ、京都の「ラーメン屋さんのカレー風味の唐揚げ」、大阪府池田市のB級グルメだという「チキンラーメンが衣になっている池カラ」、神戸市からは「からあげグランプリ」で6年連続金賞受賞の「新しい味わいを教えてくれる唐揚げ」などの情報が寄せられた。

スタジオには「高槻で愛され過ぎるこだわりの唐揚げ」が登場。3人で試食すると、星野は「今まで食べたなかで一番おいしい」と絶賛した。