米歌手レディー・ガガ(33)が、新恋人とうわさされる音響エンジニアのダン・ホートン氏(37)と新曲の制作に取り組んでいると英ザ・サン紙が報じた。

2月にエージェントのクリスチャン・カリーノ氏と婚約を解消したガガは、7月末にロサンゼルスのレストランでホートン氏とデートを楽しみ、キスをする姿が目撃されて以来交際がうわさされている。

2人は8月に入ってからずっと、ハリウッド・ヒルズにあるガガの自宅兼スタジオで新曲作りに没頭しているという。ホートン氏はガガの自宅で暮らしてはいないものの、多くの時間を一緒に過ごして密な関係で仕事をしていると関係者は語っている。アルバムが完成すれば、今年のアカデミー賞楽曲賞を受賞した「シャロウ~『アリー/スター誕生』愛のうた」が収録されているサウンドトラックに続く新作となる。 

ホートン氏はガガが昨年末に米ラスベガスでスタートさせた常設公演でエンジニアを担当したことがきっかけで急接近したと言われており、多忙なスケジュールを極めるガガだが交際を始めてからは幸せそうだと伝えられている。

友人によるとカリーノ氏のことはすっかりふっきっていると言うガガだが、ホートン氏とはまだ交際初期段階であることから、早急にことを進めずにゆっくりと関係を築いていきたいと思っていると同紙は伝えている。(ロサンゼルス=千歳香奈子)