ジャニーズJr.内ユニット宇宙Sixの江田剛(31)山本亮太(29)原嘉孝(24)松本幸大(30)が4日、都内で、舞台「のべつまくなし改」(来年1月10日初日、東京建物ブリリアホールなど)の製作発表会見に出席した。

今年4月から5月に上演した舞台「のべつまくなし」の再演。近松門左衛門を演じる江田は「2020年、年明け一発目に、重みのある役で、楽しみです」と話した。山本は「とにかく、2020年はオリンピックだけじゃないぞ、という気持ちです。オリンピックより『のべつまくなし』を盛り上げたいです」と誓った。松本も「2020年、宇宙Six、もっと売れます! 頑張ります」と宣言した。

1人だけノースリーブで登場した筋肉自慢の原は、会見前にはさみでTシャツの袖を切ったという。「日本が暑くてしょうがないんですよ。あと、筋肉を見せたかったので」と笑った。出演者から「ゴリラ」とイジられると、「人前でゴリラって言うな!」と笑っていた。清水順二(46)からは「Tシャツ切りの変態」と命名されていた。

関西ジャニーズJr.室龍太(30)も出席。会見中にはしゃぐ山本を「とりあえず1回落ち着こう!」と何度もいさめていた。村瀬文宣、坂元健児らも出席した。