メーガン妃の腹違いの兄が、ニューヨークのビール卸売販売会社のコマーシャルに出演しているという。

ニューヨーク・ポスト紙によると、トーマス・マークル・Jr.さんは、30秒間のビールのCMに出演。全身黒のキャットスーツ姿でバッキンガム宮殿に強盗に入り、エリザベス女王の王冠と共に、同社のビールも盗み出すという筋書き。

メーガン妃のソックリさんも、ティアラと白いドレス姿で共犯者として登場する。ロールスロイスの後部座席で待っていたメーガン妃が、戻ってきたトーマスさんに「宝石は手に入れた?」と聞くと、トーマスさんがビールを出して、「もっといいものがあったよ」と言って同社のビールを見せるという。

トーマスさんはポスト紙の取材に対し、「誰も怒りはしないだろう。ちょっとコミカルだし、そこがミソだよ」と語ったという。

今年初め、酒酔い運転で逮捕され、注目を集めたトーマスさんはかつて、妹のメーガン妃を「インチキ」と非難。昨年4月には、結婚を控えたヘンリー王子に宛てて、「メーガンとの結婚は王室史上、最大の過ちになる」と警告する手紙を書いたと報じられた。

メーガン妃は、父トーマス・マークルさんや腹違いの姉も含め、父方の家族全員がメディアで王室を非難するなど、トラブル続きで、絶縁状態が続いている。CMは中国や地元ニューヨークで放送予定だが、アメリカの一大イベントであるスーパーボウルでも、放送予定とのうわさもあるという。(ニューヨーク=鹿目直子)