ブラッド・ピット(55)が先週末、米女優アリア・ショウカット(30)とともにロス市内のアートギャラリーを訪れたという。ショウカットといえば、10歳の頃にTVドラマでデビューして以来、ドラマだけでなく映画でも活躍している実力派女優で、アーティストでもある。

USウィークリー誌電子版によると、2人は最近、何度か一緒に出かけているようだが、ピットに近い情報筋は関係について、「完全にただの友人同士です」と語ったという。

2人がどうやって知り合ったかは不明だが、週末にアートギャラリーで開かれた展覧会を鑑賞し、訪問者の1人が、2人の姿が写っている写真をインスタグラムに投稿したようだ。

グレーのシャツに帽子というカジュアルな姿のピットが、ギャラリーで他の参加者らと話している横にショウカットが立っている写真や、2人が会話している写真もある。

US誌によると、2人は同日、夕食をともにしたという。先月はコメディーショーを一緒に見た後、楽屋を訪れ、出演者が2人と一緒に撮影した写真をツイッターに投稿している。

2016年にアンジェリーナ・ジョリーと破局して以来、複数の女性たちとうわさになったピットだが、真剣な交際にはまだ至っていないようだ。ショウカットは過去に、カナダ人俳優のマイケル・セラや、歌手で音楽プロデューサーのジャック・アントノフとの交際がうわさされている。(ニューヨーク=鹿目直子)