お笑いコンビよゐこの浜口優(47)とタレントの南明奈(30)夫妻が、ユーチューブのライブ配信番組でサプライズ共演を果たし、ファンを驚かせた。

よゐこのユーチューブ公式チャンネル「よゐこチャンネル」では5日、焼き芋を使ってオリジナルのハンコを作る企画を実施。番組終盤、疲れた相方の有野晋哉が途中退席して帰宅してしまい、浜口が1人で進行していたが、その後、スタジオの異変に気づいて笑いだし、「有野が帰った後に、私、ダメ元である方に急きょ、『来られるか?』ってお願いしたんですけど、なんとこの方が駆けつけてくれました。どうぞ!」と呼び込むと、妻の南が登場した。

浜口は「私の奥さんでもあり、タレントの南明奈さんです。これは、僕を迎えに来たんでしょうか?」と笑いながら紹介。南は自宅に、浜口からプレゼントされた物や思い出の品を入れておく「マサルボックス」があることなど、プライベートについても明かすなど、和気あいあいとした夫婦トークを披露した。

さらに南が、「ここ、もうちょっとキレイに使わなきゃよ。いつも見てるけど、なんでここにべたに食べ物置くのぉ~」と、スタジオのテーブルの使い方を注意し、浜口は「オカンに怒られてる小学生みたいや」と照れ笑い。仲むつまじい姿を視聴者からツッコまれると、浜口は顔を真っ赤にしながらも「まさかと思ったけど、来てくれた。ありがとうな」と南に感謝した。

浜口と南は昨年5月に結婚した。