タレント藤田ニコル(21)が、写真集「好きになるよ?」(講談社)を来年2月22日に発売し、ランジェリー姿や手ブラを披露していることが20日、分かった。関係者によると、藤田にとって「過去最大級の露出カット」がふんだんに掲載されているという。

藤田は「今が自分のカラダ的にも1番ピークだなって感じていて、ここまでやるのは最初で最後という覚悟のもと撮影に挑みました」とコメントした。

さらに「自分的には全部のカットが袋とじの気分。ここまで見せちゃっても平気かな、ファンの子たちが不安にならないかな、と心配にもなりましたが、新しい今の自分を表現したかったこともあり、かなり際どいカットにも挑戦しました」と撮影を決意した際の心境を明かした。

内容については「これまでに体験したことのないグラビアシチュエーションに、うそ偽りのないリアルな21歳の私のカラダ。みなさんが思っている普段の藤田ニコルのイメージで見てみると、すごいびっくりしちゃうかもしれないです(笑い)。初めて見るような表情やポーズもたくさんあります。どうか皆さんが『好きになって』くれますよう」とPRした。

撮影は秋にインドネシアのバリ島の広大な自然を背景に行ったという。