女優杏(33)と俳優東出昌大(31)が別居していると22日、ニュースサイト「文春オンライン」が報じた件で、東出の所属事務所ユマニテが同日、マスコミ各社にファクスでコメントを発表した。以下全文。

   ◇   ◇   ◇

今回の記事に関して 本人に確認いたしましたところ書かれている事柄は ほぼ事実と判明しました これらのことは 東出の愚かさ、未熟さ、責任感の欠如が引き起こした事柄だと思います。どのように非難されても 弁解の余地はありません。

現在、本人はこのような事態になったことに対して 責任の重さ、失ったものの大きさを実感し ひたすら 後悔に苛まれ苦しんでおります。

しかしながら 失われた信頼を回復するには 気の遠くなるような時間と努力が必要だと思います。

ただ 今回の別居は 離婚へ向かうものではなく、なんとか修復へのステップを踏むための冷却期間と聞いております。

厳しい道とは思いますが、東出が夫として、父として もう一度家族を再生するために 自らの生き方、姿勢を含めてその証を示してゆくしかないと 思います。

弊社としては その道程を厳しく見守ってゆく所存です。

どうか ご理解を賜りますよう お願い申し上げます。

  令和2年1月22日    株式会社ユマニテ