女優鈴木杏樹(50)と劇団新派の俳優喜多村緑郎(51)の不倫が発覚したことについて芸能界からさまざまな声が上がった。

9日、タレントのダレノガレ明美(29)は、TBS系「サンデー・ジャポン」(日曜午前9時54分)に出演し、鈴木杏樹について「清純派イメージと言われる人は裏で何をやっているか分からない。私みたいな人が意外にはしないと伝えたい」と話した。その上で「こういうのが多いと結婚願望がなくなる」と失望した様子で話した。

田中みな実(33)は「芸能界での不倫問題では必ず謝罪文を出すことになっているが、だれに向けてのものなのか分からない。奥様は知る必要のない情報だった。謝罪文を出せばたたかれる。だったら出さなければいいのでは。関係各位とか奥様に出せばいいのに」と持論を展開した。続けて「鈴木杏樹さんというより、ご主人(喜多村)もどっちも悪い」と話した。

西川史子(48)は「私が宝塚ファンだからと言うわけではないが、貴城(ケイ)さんのことを考えると、ひどいなと思う。(喜多村の行動は)私が妻だったら許せない」と怒りをにじませた。

放送作家のテリー伊藤氏は「芸能人の不倫している人の98%はラブホテルを使っている。一流ホテルはバレるから使えない」と鋭い分析をしていた。