日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!」(日曜午後7時58分)が24日、放送され、音声で出演したイモトアヤコ(34)が番組卒業を否定した。

8日にイモトと、お笑いトリオの森三中が番組を卒業、お笑いトリオの3時のヒロインが新加入するとの一部報道があった。

番組ではイモトがバハマにいくロケが放送され、終盤「ちょっとあと1個言いたいことあるんですけど、私、『イッテQ!』卒業しません」と否定した。司会の内村光良(55)から「女優一本で行くんだよな」と振られると「違います」と再度否定した。

宮川大輔(47)から「がんばれよ」と横やりが入り、イモトは「申し出てねぇですから」。

椿鬼奴(48)も「森三中も?」と乗っかると森三中の村上知子(40)が「いや、だから、イモトさんが辞めるって言い出しちゃったから森三中も巻き添え食らっちゃって」。

いとうあさこ(49)が「森三中は辞めないもんね」と続けると、イモトは「私も辞めないです。イモトも辞めないです」と完全否定した。

内村は「一番災難にあったのは3時のヒロインだと思うんだけどな」とオチをつけて笑わせた。

番組では「イモトと森三中がイッテQ!を卒業し3時のヒロインが加入するというニセ情報が流れました」のテロップが入った。