名古屋発の男性グループ「BOYS AND MEN(ボイメン)」の弟分「BMK」が1日、愛知・BM THEATERで、メジャーデビュー会見を行った。

同グループは佐藤匠(24)米谷恭輔(23)中原聡太(22)三隅一輝(20)松岡拳紀介(19)の5人組。「BOYS AND MEN研究生」として活動してきたが、「BMK(Big Monster Kite)」に改名し、21年1月13日にビクターエンタテインメントよりリリースするシングル「モンスターフライト」でメジャーデビューする。9月30日で「BOYS AND MEN研究生」を「卒業」という形になった。

コンセプトは「『凧』のように逆風を受けるほど上昇する、逆境に負けないグループ」。会見では「モンスターフライト」を披露した。

新型コロナウイルスの影響で、今夏に予定していたメジャデビューは延期となっていた。米谷は「今まで応援してくださったファンのみなさまをお待たせしてしまっているので、その分、もっと一気にみなさんに元気を届けていけるように、怪物級な、逆風に負けない大きなグループになっていきたい」と意気込みを語った。

コンセプトにちなんで、それぞれの抱負を書いたたこを披露。三隅は「飛翔」、中原は「逆風を制す」、松岡は「笑顔」、米谷は「全国ツアー」、佐藤は「多幸(凧)感振りまくグループへ」と、それぞれつづった。