スペイン在住の女優真野恵里菜(29)が、2日に放送されたTBS系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」の撮影を振り返るとともに、「今年の初夢は恋ダンスの撮影をしてる夢でした!!笑」とつづった。

真野は同ドラマ放送開始前にツイッターで告知。「逃げ恥!!もうすぐですね!!ドキドキソワソワ ちなみに、今年の初夢は恋ダンスの撮影をしてる夢でした!!笑 起きてすぐに夫に報告しました」と、ちゃめっ気たっぷりにつづっていた。

放送終了後には「日本に帰国して2週間の隔離生活を経て撮影現場に行けた時は本当に嬉しかったなぁ。。」と、コロナ禍での撮影を振り返ってしみじみ。「でも一足お先に撮影が終わってスペインに戻ってきてからは撮影無事に進んでるかな?無事に撮り終えたかな?って毎日気になって 恋ダンスのリモート撮影の打ち合わせするときに撮影終了したよってスタッフさんから直接聞けてホッとしました!」と報告。「自分で恋ダンスの撮影するのはアングル大丈夫かな?画質大丈夫かな?ちゃんと送れるかな?っていろいろ不安だったけど 無事にドラマが放送されて嬉しかったし 何よりも、やっさんがまた登場できて嬉しかった!」と、思いをつづった。