「しぶとく生きる」をモットーにしている歌手美川憲一(74)が13日、ブログを更新し、久しぶりに会ったというタレント梅宮アンナ(48)との2ショットを公開した。

この日、美川は「どーも。美川憲一よ。」と書き出すと「一緒にうつってるのは誰だかわかるかしら? そうよ~梅宮アンナちゃんよ」と黒のマスクに白のパーカーのフードをかぶった梅宮と「ドラえもん」と「グッチ(GUCCI)」のコラボコーデにやはり黒のマスクで“おそろ”にした2ショット写真を多数公開した。

先日、更新したブログで「GUCCIにお買い物にいったのよ」と明かしていた美川。その帰りに「お久しぶりにアンちゃんに会ってイタリアン一緒に食べたのよ」と明かし、久しぶりに会った梅宮について「お元気そうで何よりだわ。痩せて相変わらず綺麗だったわよ~」「お父様が亡くなられて寂しがってるお母様のケアを一所懸命やられてほんとにえらいわよね~」などとコメントした。

最後は「暗いニュースばっかりだけど気分だけでも明るくしぶとく。いきましょうね~」と呼びかけ「皆さんの最近の楽しみは何かしら??」と問いかけて締めくくった。

この投稿にファンからは「アンナさんの美しい目でわかりましたよ」「お綺麗」「お元気そうで何より」「直ぐに分かりましたよ」「相変わらずお綺麗」「ステキな方」「お二人ともとってもキレイ」「元気そうでよかった」などの声や、「お気に入りのテレビを観たり、ラジオを聴く事」「サウナに入ること」「ドリフの大爆笑を観ること」「愛犬と過ごすこと」など“楽しみ”についても多くのコメントが寄せられた。