元乃木坂46で麻雀プロの中田花奈(26)が14日、テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」で生配信を行い、自身がオーナー店長を務める麻雀(マージャン)カフェ「chun.(読み:チュン)」(6月15日オープン予定)の完成を報告した。

配信冒頭で中田は「このチャンネルで以前からお伝えしていた麻雀カフェですが、ついにお披露目できる日が来ました!」と報告した。昨年10月にグループから卒業し、今年3月に日本プロ麻雀連盟第37期後期プロテストに正規合格していた。「乃木坂46を卒業する前から、物件探しとかいろいろ動いていまして、長く長く時間がかかりましたが、温めていた計画がやっと発表できることになりました」と明かした。

店名の由来は、麻雀牌の「中(チュン)」だという。「中田の『中』が書かれた牌なので。私に縁起のいい牌だと思っています」とアピール。店内は、最新の麻雀卓をそろえ、スポーツバーのようなおしゃれな内装。「奥に個室もあるんです。私がプライベートで遊ぶために造りました」と無邪気に笑い、「雀荘に対する怖いイメージをなくしてもらえるように作りました。皆さんにも体感してもらいたい。麻雀やってない方も、カフェ利用だけでもできますので、ぜひお越しください!」と呼び掛けた。