King&Prince永瀬廉(22)となにわ男子道枝駿佑(19)が18日、都内で、消毒用アルコールジェル「手ピカジェル」(健栄製薬)の新CM発表会に出席した。

同社の肌乾燥治療薬ヒルマイルドのCMにも出演している永瀬は「手ピカジェルはメンバーもいつも使っており、マネジャーの車にも常に置いてある商品。なじみ深い商品なので、イメキャラに選ばれてとてもうれしいです」と喜んだ。

2人は2年前にドラマで共演しており、それ以来になるという。道枝は緊張していたため、撮影前日に永瀬にラインを送ったところ「俺も楽しみにしている」と絵文字も含めて返信があり、安心したという。

永瀬は「撮影はすごく楽しかった。チームワークもバッチリ。久しぶりに会う感じもなく、2人がかっこよくみえる角度を相談しながらやりました」。道枝も「決めポーズを廉くんがアドバイスしてくれて。かっこよく決まっていると思う」と振り返った。

久々の共演に永瀬は「(2年前の)ドラマの共演の時は目線が同じくらいだったのに、今回の撮影では背が伸びて上目遣いになった。すごい背が伸びたなという感じ。声も変わっていたけど、声は枯れていただけだった」と笑わせた。身長が179センチになったという道枝は「まだ伸びていますね。でも、グループはこぢんまりしているというか、メンバーは160センチ台が多いので、今のままくらいがいいかな」。

新CM「手ピカジェル 持ち歩こう」編が26日から放送される。