TBS系「第63回輝く!日本レコード大賞」(30日午後5時30分放送)の会見が7日、東京・赤坂の同局で行われ、新人賞の受賞者らが出席した。司会は10年連続で同局安住紳一郎アナ(48)、2年連続で女優吉岡里帆(28)が務め、新国立劇場から無観客で開催されることも発表された。

グローバルボーイズグループ「INI」は新人賞を受賞し、リーダー木村柾哉(24)、田島将吾(23)の2人が出席。木村は「新人賞という賞を受賞させていただき、本当にありがとうございました。本当にファンの皆様の支えがあってこそ、僕たちは今活動出来ていると思うので、30日は感謝の気持ちをこめてパフォーマンスさせていただきたいと思います」と感謝した。

受賞の知らせを聞いた時の心境については「メンバー11人とマネジャーさんと集まって『いえーい!』っていう感じで、全員でその瞬間を喜んでいました」と明かし、「本番は一瞬一瞬を大切にして、パフォーマンスさせていただきたいです」。

田島は「これからも、感動を与えられるパフォーマンスをして、最高のパフォーマンスをお届けできるように、精いっぱい11人で頑張っていくので、応援よろしくお願いいたします」と呼び掛けた。