ビジュアル系ロックバンド「nuri■(ヌリエ)」公式ツイッターは8日、前日7日夜に新東名高速道路でトラックに追突される事故に巻き込まれ、ベースの小鳥遊やひろさんが亡くなったと発表した。バンドは8日に都内でライブを開催予定だった。

「皆様にご報告がございます。先程、新東名高速道路で起きた事故に巻き込まれ、只今メンバー全員、病院にて検査を行っております。それに伴い、大変急で申し訳ありませんが、明日の東高円寺二万電圧で行われるワンマンライブは中止になります。状況が落ち着き次第、ご報告致します」

「【お知らせ】昨夜の事故ですが、渋滞最後尾で後ろからトラックに追突されました。乗っていたメンバー全員病院に搬送されましたが、医師の懸命な救命措置かなわず、小鳥遊やひろが永眠致しましたことをここにご報告致します。」

「その他3名全身打撲による怪我を負っていますがCT検査の結果異常はございませんでした。引き続き検査結果等はお知らせ致します。悲しいお知らせになってしまい申し訳御座いません。今後の活動につきましては改めてご報告致します。」(原文のまま)

nuri■は19年に活動を開始。小鳥遊さんのほかボーカル大角龍太朗、ギター廣瀬彩人、ドラムス染谷悠太の4人で活動していた。

事故は7日午後10時すぎに、愛知県岡崎市樫山町の新東名高速道路上り線で、ワンボックスカーに中型トラックが追突し、4台が絡む事故となった。

※■はeにアキュートアクセント