お笑いコンビ、ぺこぱが6日、都内で、令和4年「はたちの献血」キャンペーン記者発表会に登壇し、書き初めで今年の抱負を漢字1字で披露した。

シュウペイ(34)は「書道を習っていました。左利きなんですけど、習字だけ右。久しぶりですけどやっていたので」と自信満々に力強く「成」の字をしたためた。「実は僕の名字が『成田』なんです。今年にぴったりだと思って(笑い)。世に出させてもらってから3年目なんですけど、今年は何か『達成』とか『成し遂げる』とか『成長』とかできたらいいなと思ってこの言葉にしました。あと、今年こそ、海外にも行きたいので成田空港から出発したいなっていう」と最後はユーモアを交えた回答で笑いを誘った。

「中学以来書き初めをしていないな」と話す松陰寺太勇(38)は「友」の字を披露し「こういうお仕事を始めて3年目に入るんですけど、全く芸能人の友達ができていない」と嘆き「なので、芸能人の友達を増やしたい」と願望を込めた。

唯一仲がいい芸人には、お笑いコンビ「コロコロチキチキペッパーズ」のナダル(37)を挙げた。また、今後仲良くなりたい芸人は「コロチキの西野(創人)君ですね。まずは大好きなコロチキの2人と仲良くなりたいです。コロチキのYouTubeに出たいなと思います」と力を込めた。