Snow Man目黒蓮(25)が来春公開の映画「わたしの幸せな結婚」(塚原あゆ子監督)に主演することが24日、分かった。

映画単独初主演となり「少し前の自分じゃ考えられないようなことでしたので、すごくうれしかったです」と喜びを伝えた。ヒロイン役の今田美桜(25)とともに、人気原作の実写化に挑む。

同作は、顎木(あぎとぎ)あくみ氏が19年に発表した小説の映画化。シリーズ累計部数400万部のヒット作で、アニメ化も決まっている。明治大正期の雰囲気をまとった架空の時代を舞台に、名家に生まれ家族から虐げられてきた斎森美世(今田)が、別の名家の当主で、冷酷無慈悲と悪評のたつ久堂清霞(目黒)への嫁入りを命じられる。2人は次第に心を通わせていくが、やがて越えがたい障壁が現れる。

20年にSnow Manとしてデビューした目黒は、昨年1月放送のフジテレビ系「教場2」で難役を公演するなど、俳優としてもキャリアを積んでいる。多くの作品に出演しCMにも引っ張りだこの今田も、放送中の日本テレビ系「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」でドラマ単独初主演を果たすなど、勢いに乗る2人の初共演となった。

目黒は「衣装も軍服や和装でなかなか着る機会がないので、本当にいい経験をさせていただきました」と感謝し、今田の印象を「お会いした時に、原作の美世の雰囲気そのままの方だ…と感じました」と説明した。今田も目黒について「初めてお会いした時、髪形も雰囲気も清霞そのもので『本物だ…』と思いました!」と振り返った。

◆目黒蓮(めぐろ・れん)1997年(平9)2月16日、東京都生まれ。10年10月ジャニーズ入り。ファッション誌「FINEBOYS」レギュラーモデル。昨年10月期のテレビ朝日系ドラマ「消えた初恋」主演。185センチ。血液型B。

◆今田美桜(いまだ・みお)1997年(平9)3月5日、福岡県生まれ。13年に福岡でスカウトされ芸能活動開始。16年に上京。テレビ朝日系「ドクターX~外科医・大門未知子~」などドラマ、映画出演多数。157センチ。血液型A。