平成ノブシコブシの吉村崇(42)が20日、都内で行われた「大洗海上花火大会 Supported by ふるタメ」(10月1日に茨城県大洗町・大洗第1サンビーチで開催)アンバサダー就任記者発表会に出席した。花火大会に誰と一緒に行きたいか? と聞かれ、フリップに「元大手芸能事務所のとある先輩」と書いた。

吉村は「元大手芸能事務所の、とある先輩なんですけども。今年の夏は、いろいろ、ありましたから」と苦笑した。相方の徳井健太(42)から「お前は優しいな、ネットニュースに…」と突っ込まれると「ネットニュースのためにね! この方と花火を見たいな、と。大変でしたね。今年の夏は、お互い…と」と続けた。

さらに「名前は言えません、恐れ多くて」と言いつつも「名前は”本”の方かも知れません」とまで口走った。吉村は7月に発覚し、芸能界で一大騒動を巻き起こした、TKO木本武宏(51)の投資トラブルで、話を持ち掛けられて投資し、トラブルに巻き込まれた側であることが判明している。それを聞いた徳井は「良かったですね…って、皆さん。(ネットニュースを)書けますね」と取材陣に呼びかけた。

この日の発表会の司会を務めた、グラビアアイドルくりえみ(28)も、木本と番組で共演したり、サウナに入るなど企画をともにしており「とある先輩も、実現したら…。私は逆に、コラボとかしていたので、会っていた」と笑った。吉村が「おたくも(木本と)グルか?」と突っ込むと、くりえみは「グルじゃないですよ!!」と、速攻で否定していた。