お笑いトリオ、3時のヒロインのかなで(30)とお笑いコンビ、土佐兄弟が4日、都内で行われた”日本一かわいい女子高生”を決める「女子高生ミスコン2022」が行われ、ゲストMCを務めた。

「ミスターコン2022」でもゲストMCを務めた、土佐兄弟は「女子高生は色気もプラスされて大人っぽさが出ていましたね」とおじさんのまなざしを向け、会場を沸かせた。

ファッションショーにかなでは「風を切っていましたね」と目を輝かせ、自身もTGCに一度参加し「私はランウエー史上、1番かわいい脚をしていましたね。1番かわいい足首で、今ラインのアイコンにしています」と笑わせた。

コンテストでは多数の応募から、山口県出身の高校1年生、はるちさんがグランプリに輝いた。はるちさんはSNOW賞もダブル受賞。また、準グランプリは福岡県出身の高校2年生、こはるんさんが選ばれた。

はるちさんはグランプリに「最初はカラコンが無料でもらえるから」と参加したきっかけを明かし「これまでメンバーと数カ月間頑張ってきて、最後まで自分を信じていて良かったと思います。ありがとうございます」と喜んだ。

キャンディマジック賞は福岡県出身のもあもあさん、モデルプレス賞は愛知県出身の杉井美咲さん、審査員特別賞は北海道出身のマユさん、大阪府出身のゆあんさんが受賞した。