俳優の草なぎ剛(48)が29日放送のバラエティー番組「草なぎ やすとものうさぎとかめ」(読売テレビ)に出演。多忙を極める近況について語った。

16日にスタートしたフジテレビ系連続ドラマ「罠の戦争」(月曜午後10時、カンテレ制作)で主演を務める草なぎ。年始は連日、同局の情報番組やバラエティー番組に出演して同ドラマの宣伝に奔走した。

この日の放送では、ともにMCを務める海原やすよ、ともこの2人から「見ました、お正月、番宣で。他局ですけど、ずっと……。めちゃくちゃ見ました」と、出ずっぱりだったことをねぎらわれ、「忙しいね。なんかめちゃくちゃ忙しくて。(健康面は)大丈夫なんだけど、20代の売れっ子アイドルみたいな感じ。『俺、まだやってるのか!?』みたいな感じで」と、アイドルとして多忙を極めた当時を振り返るかのように語って笑いを誘った。

「ほんと、5時半とかに起きて……。休み、ないない。『休み、ギブミー、ギブミー』って感じ」と、あまりの多忙さに自らも思わず笑いだしたが、「でも、幸せなことですね。こうやって健康的に働けるっていうのは。それが一番」と、しみじみ。年始に「右ふくらはぎ肉離れ及び右膝前十字靭帯(じんたい)断裂」と診断されたやすよをねぎらい、「いろいろなところで言われるだろうけど、お大事にね」と声を掛けた。

※草なぎの「なぎ」は弓ヘンに前の旧字体その下に刀