Hey!Say!JUMP中島裕翔(29)が9日、都内で行われた主演映画「#マンホール」(熊切和嘉監督、10日公開)前夜祭上映舞台あいさつに登壇し、メンバーから受けたまさかのサプライズ体験を明かした。

驚愕(きょうがく)のラストを迎える作品であることから、過去のサプライズ体験を問われた中島。「去年の8月ですね。(8月)10日が誕生日なんですけど」と昨年の誕生日の時期に起きたサプライズ体験を明かした。

メンバーの八乙女光から「『2』の写真が送られてきて。なんだこの不気味なピースだけの写真は」と特に説明はなく、指で「2」を表した画像だけが送られてきたという。そして翌日に「指で『1』ってやっている画像が送られてきたんですよ。なんだろうと思って」と説明。すると、さらにその翌日に「前日の『1』の指が裏返っている写真がきて(指の腹に)小さく『おめでとう』って書いてあったんです」と、カウントダウンによる祝福を受けたという。

しかし「おめでとう」と指に書いてある画像が送られてきたのが、誕生日の9日前の8月1日だったといい「まさかの間違っていたんですよ。八乙女さんちょっと抜けているところがあって。びっくりですよ」と笑顔で振り返った。

6年ぶりの主演映画が、ついに10日に公開される。「去年の4月に暗くて狭い所で撮った作品が、こうやって大きな所で披露されるのが楽しみ。スクリーンに映るマンホールの中に没入感を持ってもらえる作品になっています。マンホールに落ちるというのもそうだけど、身の回りに潜んでいる人生の落とし穴にもつながっている。そういうところも楽しんでもらえたら」と見どころを語った。