日本テレビ河出奈都美アナウンサー(26)が、1日までに自身のインスタグラムを更新。同僚たちの門出への思いをつづった。

河出アナは「この春はなぜか送り出す側ばかりですこしさみしいです」と書き出し、「シューイチとnews every.を卒業した芽生さん 週に4日OAが一緒で、芽生さんなしにこれからは私はどうすればいいんだよぉ!と嘆きたいくらいさみしいです。アナウンサーとして成長できたのは、そばにいてくれた芽生さんがたくさんの事を教えてくださったおかげです 続いて、everyでの相方・遼さん そして曜日は違えど、everyファミリーとしてたくさんお世話になった大海さん エンディングの9秒間は私に任せてください!! さらに、おはよんファミリーのパパ的存在、田邊さん 大先輩と一緒に仕事ができたのは、財産です! そして、春から新しいステージに進む光さん!同じゲーオタ、ボカロ好きとして語り合った日々最高でした 日テレでレベル上げして強い武器を手に入れた光さんなら、外の世界でも無双できると信じてます!」と、自身との共演番組の卒業をした同局の中島芽生アナウンサー(32)伊藤遼アナウンサー(28)伊藤大海アナウンサー(29)田邊研一郎アナウンサー(45)、3月末で同局を退社した篠原光(こう、28)へのメッセージをつづり、それぞれと撮影した写真を公開した。

結びに「これからも先輩たちの背中を追いかけてがんばろうと心から思えました」とこれからの意気込みを示した。

ハッシュタグでは「#卒業 #門出 #感謝」などと記している。

自身と同じくゲームを趣味に持つ篠原からは「ありがとうございます師匠!!お互い課金はほどほどに!!」とコメントが寄せられた。

フォロワーからは「everyこれからも見ますので番組の看板として活躍を楽しみにしてます。頑張って下さい!」「なっちゃんとめいちゃんコンビ、ずっと大好き」「すてきな写真」「なっちゃんがんばれ」などの声が寄せられている。

河出アナは19年入社。「シューイチ」「news every.」などに出演している。