女優松本若菜(39)がTBS系朝の情報番組「THE TIME,」(月~金曜午前5時20分)7月の月曜日マンスリーレギュラーで出演することが30日、発表された。

同番組は同局安住紳一郎アナウンサーが総合司会を務め、今求められているニュース、エンタメ、スポーツ、天気などのさまざまな情報を放送。7月11日スタートの火曜ドラマ「18/40~ふたりなら夢も恋も~」に出演する松本が月曜マンスリーゲストとして出演し、今後は火曜日は日向坂46の松田好花、水曜日は現在月曜日に出演している乃木坂46の一ノ瀬美空、木曜日は櫻坂46の松田里奈が引き続き出演する。

松本は出演に「初のマンスリーレギュラーということで、またこのような立ち位置で出演させていただくことも初めてですので、今から緊張しつつも、気合を入れております!」とコメント。

続けて「安住さんとは、以前番組でご一緒させていただいたことがあるのですが、その際も本当に丁寧にごあいさつしてくださって、なんて柔らかいすてきな方なんだろうと思ったことを今でも覚えています。視聴者の方に楽しんでもらえるマンスリーレギュラーでいられるよう、自分自身もおもいっきり楽しみたいと思います」とした。