鈴木愛理(29)が、2日放送のテレビ朝日系「あざとくて何が悪いの?」(木曜深夜12時45分)に出演。恋人にやきもちを焼かせるための“あざとテク”を語った。

鈴木は、ともにMCを務める南海キャンディーズ山里亮太(46)から「やきもちを焼かせようとすることはあるの?」と聞かれると、「ありますよ、基本的には」と照れながら回答。相手の気持ちをはかるために「打ち上げに男性もいたけど…なんか、どう?」と尋ねることがあるという。

誰からも誘いを受けていないにもかかわらず「(男性から)誘われたんだけど、どう? みたいなことを言ってみる」と仕掛けることもあると告白。相手を試すようなやりとりの連続に、山里からは「それって幸せないと思う」、ゲストのハロー!プロジェクトの先輩藤本美貴(38)からも「幸せ遠いんだなと思った。いろいろとグルグルしすぎ」とツッコまれた。

また、恋人のタイプと思われる女性タレントがテレビに出ていると「すごいかわいいね~って言って、何て返してくるか」とチェックを入れており、藤本は「めんどくせえ女だな」と一刀両断。山里が「正解は何なの?」とため息交じりに聞くと、「『かわいいけど、愛理の方がかわいいんじゃない』って言ってほしい」と即答し、また「めんどくせえ」とあきれられていた。