総合格闘家の朝倉未来(31)が4日、YouTubeチャンネルを更新。自身が代表を務める芸能事務所「MA PROMOTIONS」に小学5年の少女が新たに所属したことを報告した。

朝倉は「新しくMAプロモーションに入った小学生が可愛すぎる」と題した動画で、小学5年の大森ひかるさんを紹介し、「すさまじいオーラを放ってる、この歳で。絶対に大物女優になると思います」と太鼓判。大森さんが自己紹介をすると、「え~、かわいい!みんなメロメロになっちゃってる」と頬を緩め、スタッフからも「本当にかわいい」「すごいかわいい」といった声があがった。

その後も朝倉は「顔の小ささ、やばいよ」「すごいスタイル」と驚き、「このMAプロモーション、僕的には朝倉未来を超える知名度だったり影響力を持つ人を輩出したい。その中でちょっとすごい子が入ってきた」と絶賛。恋愛未経験という大森さんに「でも、もう少し歳がいくと好きな人ができちゃうんで、そこはこっそりしてもらって……心配ですね。俺たちが全力で守らないと」と“親心”も垣間見せ、インタビューしながら終始にこやかに話した。

コメント欄にも「フツーに二十歳ぐらいかと思ってたらまさかの小5でビビった」「小学生!?衝撃的すぎる笑 可愛すぎて将来楽しみだね 周りがメロメロになってるのも可愛い笑」「川口春奈さんのような顔立ち」「逸材すぎます」などといった声が相次いだ。