吉本新喜劇の間寛平GM(74)が24日、大阪市の吉本興業本社で「第二十七回 吉本新喜劇GM月例会見」に出席し、4月1日に結婚を発表した千葉公平(48)と鮫島幸恵(34)について語った。

千葉と鮫島は1日に、FANYマガジンで結婚を発表。子供を授かったことも明かした。

寛平は事前に結婚報告は受けていたと言うが、付き合っていたことについては「まったく。何してくれんねん」。新喜劇のマドンナ鮫島をゲットした千葉にお怒りだったが、「千葉ももうすぐ50だし、鮫ちゃんも35になる。ちょうど良かったんじゃないかな。幸せになれよ」と祝福した。

会見に同席した島田珠代も「東京からシャーっと現れて、(吉本新喜劇総選挙でも)2位で人気持っていって、新喜劇の美女持っていって、怒り狂ってます」と千葉をディスって笑わせた。

寛平は気づいていなかったが、珠代は「初期から思ってましたよ」と2人の交際に気づいていた様子。舞台で千葉を見つめる鮫島の顔を再現し、「恋をしてる。嫁の顔をしてた」と暴露した。

さらに、珠代は千葉本人に付き合っているかどうかを直接問い詰めたそうで、すっとぼけられたものの、結局は結婚。後日、「あの時、ウソついてごめんなさい。お付き合いさせてもらってたんです。ドキッとしました」と謝罪されたという。

珠代の暴露は止まらない。「(千葉に)『チューしてんの?』って聞いたら、『はぁい』って」。千葉が出番の日、公演の合間に自転車で自宅に帰ることをバラし「何しに帰るの聞いたら、『キィス』って」。横で聞いてた寛平も「『キィス』って、何か腹立つね」と笑った。

会見のMCを務めた酒井藍も「鮫ちゃんから『結婚します』って言われて、なんとなくですけど『もしかして千葉さん?』って聞いたら、そうでした」とうすうす感づいていた。

2人に続き、酒井にも“いい話”はないかと振られると、横で聞いていた寛平は「おやどまりや」と座員のおやどまりをオススメ。酒井は「次に会見の司会をさせていただくときは、『今回司会を務めますおやどまり藍です』と言えるよう頑張ります」と笑い飛ばしていた。