11人組男性グループJO1が1日、東京・豊洲PITで、8thシングル「HITCHHIKER」(29日発売)プレショーケース「Where is my love?」を開催した。

雨天の中、抽選に当たった2300人のJAM(ファンの総称)が集結。木全翔也(24)は「ライブで雨を吹き飛ばすので、帰りには晴れてると思います!」と宣言。白岩瑠姫(26)はシングルのタイトルにちなみ「JAMを乗せに来ました!」とにっこり。「今日のために美容院だったりまつげだったり、たくさんして来てくれてるの知ってます。僕もそれに釣り合うよう気合入れてきました!」とほほ笑み、歓声を浴びた。

同シングルのタイトル曲「Love seeker」や「Lemon Candy」を初披露するなど、全4曲をパフォーマンス。ゲームコーナーではメンバー同士でお菓子を食べさせあったり、軽快なボケツッコミで笑いを誘ったりと、わちゃわちゃっぷりを発揮。クールなパフォーマンス姿とのギャップでファンの心をつかんだ。

終盤には、6日に誕生日を迎える金城碧海(すかい、23)をサプライズでお祝いする場面も。名前にちなんだ空色のケーキが登場し、金城は「まじで!? すげー!」と驚きの表情。その場でケーキを口にし「動いた後の糖分、しみるね」と幸せいっぱいの笑みを浮かべた。

会場全員からバースデーソングで祝福され「今この場に立てているのも、JAMの皆さんのおかげだと感じました」と感謝。「これからも世界へ一緒に走って行きましょう! 僕たちがJAMを守っていくんで」と力強く宣言し、大歓声と拍手が送られた。