デビュー40周年記念コンサートツアー中の女優で歌手の南野陽子(58)が21日、東京・J:COMホール八王子でファイナル公演を行い、終演後のスクリーンで、11月27日にNHKホールで追加公演を行うと発表した。

「11月27日(木)NHKホール追加公演決定!」と映し出されると、詰めかけた観客から大歓声が沸き起こり、会場は祝祭ムードに包まれた。

南野は「多くの皆さんと、懐かしく楽しい時間が過ごせてもう大満足だったのに追加公演だなんて…。こんなことがあって良いのでしょうか。大感謝です。プラスの何かを考えないと!!」とコメントした。

同ツアーは7月27日のNHKホール公演を皮切りに全国7カ所で8公演を開催。「吐息でネット」「楽園のDoor」などのヒット曲ばかり24曲で構成し、当時の衣装や演出を再現するステージが話題となっている。

今後、南野は10月26日にファンクラブイベントがあり、12月からは初のディナーショーを各地で行う。ますます多忙になる40周年だが、“ナンノこれしき!”とさらに勢いを増している。