タレント今田耕司(59)が17日、パーソナリテイィーを務めるTBSラジオ「今田耕司のお耳拝借!金曜日」(金曜午前8時30分)に出演。旧知の女性フリーアナの変貌ぶりに驚いた。

この日のゲストは元テレビ東京アナウンサーの大橋未歩(47)。今田はゲストコーナーの冒頭で「もう衝撃です。ゲストはニューヨーカーの大橋未歩さんです」と紹介すると、開口一番「なんちゅう格好してるの?」「若っ!」といでたちに驚いた様子。大橋は「露出少なめだなと思って来たんですけど」と照れ笑いした。

大橋は現在米ニューヨーク在住で、今田は大橋について「ニューヨークに行ってから露出すごいらしい」とコメント。この日は黒のショートパンツに黒のタイツを合わせて出演しており、アシスタントの良原安美アナが「足出してらっしゃるけど、そんな全然露出はない」と印象を語ると、大橋は「本来であればタイツは履いてないですね。おなかもちょっと出してますね。向こうだと」と笑った。

今田は大橋のメークについても「見てみ?何なのこの、妖艶な紅をさし。真っ赤な紅。午前中の紅じゃないよ」と笑いを交えてツッコミ。一方で「ビックリするくらい変わらない。きれい。なんやったらきれいになってる。ニューヨークの感じのきれいさとも違うかな。もっと唇、ぼてっとして帰ってくるのかなと思った。“何とかロン酸”みたいな」とジョークを飛ばすと、大橋も「まだそっちの力は借りてないですね」と返し、今田は「安心してしゃべれるわ」と対面を喜んでいた。

今田と大橋はテレ東で放送されていたバラエティー「やりすぎコージー」で共演。この日は約2年ぶりの再会となった。