7人組女性アイドルグループ、FRUITS ZIPPERの松本かれん(23)がメンバーの鎮西寿々歌(27)の間一髪エピソードを明かした。

11日、ツインメッセ静岡で行われたイベント「KAWAII LAB. COLLECTION produced by TGC」後に取材に応じ、「鎮西が新幹線に携帯電話とチケットを忘れてました!」と会場入りの際に訪れた静岡駅で鎮西が新幹線の座席に携帯電話とチケットを置いたまま降車していたことを振り返った。すぐに気付いて駅員に報告。鎮西は「静岡駅に新幹線が5分停車するという素晴らしいシステムがあったおかげで駅員さんが持ってきてくださりました」とギリギリでの回収に成功したといい、松本は「それが面白かったです」とイジり気味に語って笑いを誘っていた。

今回は東京ガールズコレクション(TGC)との初コラボレーションイベントで、芸能事務所アソビシステムが手がけるアイドルプロジェクト「KAWAII LAB.」所属アイドル約50人が大集結。ファッションショーのほか、ライブステージではFRUITS ZIPPERは大トリで登場し、「かがみ」「JAM」「わたしの一番かわいいところ」「はちゃめちゃわちゃライフ!」を披露した。