営業禁止の地域でメンズエステ店を経営し、性的サービスを提供したとして、兵庫県警加古川署は13日までに、風営法違反(禁止区域営業)の疑いで、元プロサッカー選手で清水エスパルスなどに所属していた、経営者の橘章斗容疑者(35)を逮捕した。

署によると、橘容疑者は「女性従業員に『性的サービスは絶対にしてはいけない』と指示をしていた」などと容疑を否認している。逮捕日は11月28日付。

逮捕容疑は10月4日午前10時ごろ~同日午前11時半ごろまでの間、兵庫県加古川市の集合住宅で、不特定の男性客に対し、性的サービスを行う個室マッサージ店を営業した疑い。

署によると、橘容疑者が経営していたメンズエステ店「Moon Spa」には10人ほどの女性従業員が在籍。従業員が紙パンツ越しに下半身をマッサージするなどの性的サービスを提供していた疑いがある。橘容疑者は複数のマンションに部屋を借りており、女性従業員を派遣していた。マンションの関係者から「男女複数人が出入りしている部屋がある」と署に相談があり、捜査を進めていた。 店のホームページによると、値段は60分で1万円などのコースがあり、指名料1000円、オイル倍増2000円などのオプションがあった。