今回の「コンピ×騎手ここだけの話」は


・土曜競馬の振り返り

・コンピ×騎手でみる日曜の競馬

・無料公開レース(日曜新潟11R)予想


この3点についてお話ししたいと思います。



◆土曜競馬の振り返り

・新潟

土曜は4鞍をコンピ×騎手判定馬が勝利しました。2~3着には上位判定が来ていたものの、アタマはどうも抜けてしまいましたね。注目とした川田騎手、戸崎騎手はともに未勝利。津村騎手が最終でなんとか勝利を納めました。波乱も多く、難しい一日だったと思います。


・小倉

小倉も4鞍をコンピ×騎手判定馬が勝利しました。一日を通して荒れた結果が多かったんですが、それでも3Rは勝ち馬が「穴☆」判定で単勝2880円がヒットしました。9Rも「穴☆」が勝利して単勝は3530円。どちらのレースも土曜のコラムで注目とした幸騎手の勝利だったんです。お見事でした。『人気薄でも』と書いたものの、ここまでとは…恐れ入りました!

若手で注目とした永島騎手は3勝、角田河騎手も人気薄で勝利。判定馬は不振だったものの、注目騎手が頑張ってくれたと思います。


・札幌

札幌は7鞍をコンピ×騎手判定馬が勝利しました。リーディングトップを走る横山武騎手が中心と予想したのですが、これもバッチリでしたね。メインの札幌2歳Sも「★SS軸」同士の決着で的中しています。ルメール騎手軽視も成功でしたね。一度も連対しませんでした。



◆コンピ×騎手でみる日曜の競馬

・新潟

新潟は新潟記念で開催最終日を迎えます。札幌からルメール騎手、池添騎手、松岡騎手が参戦となりました。メインのサリエラで早くから予定が決まっていたこともあり、一日を通して騎乗馬が揃った印象です。新馬は2鞍とも勝利するのではないでしょうか。それを追うのは川田騎手でしょう。次点が戸崎騎手ですが、馬質は土曜より下がっています。リーディング上位が揃うので、堅い決着が増えそうですね。


注目騎手:ルメール騎手、川田騎手、戸崎騎手、津村騎手



・小倉

小倉は小倉2歳Sが行われます。松山騎手が札幌から戻っての騎乗となりますね。土曜好調だった幸騎手を日曜も狙っていきましょう。人気薄でもマーク必至です。次点は西村淳騎手とします。馬集めに成功している印象です。以下、坂井騎手、藤岡康騎手と、土曜も頑張った永島騎手には日曜も期待したいと思います。


注目騎手:幸騎手、西村淳騎手、坂井騎手、藤岡康騎手、永島騎手



・札幌

札幌も最終日ですね。ルメール騎手が新潟へ移動してしまいましたので、土曜に増して横山武騎手が中心になりそうです。ルメール騎手が不在で騎乗馬の質が上がりそうな浜中騎手、土曜も奮闘した横山典騎手も注目ですね。土曜がまったくダメだった武豊騎手の巻き返しはあるのでしょうか。午前中の成績で判断したいと思います。


注目騎手:横山武騎手、浜中騎手、横山典騎手、武豊騎手



◆無料公開レース(日曜新潟11R)予想

 
 

【最内か大外か中枠か⁉】

判定馬は3頭のみで、それらが最内と大外、真ん中の枠に入った。もちろん中心は「★SS軸」のサリエラだろう。今年の新潟は内も伸びる。それを追うのが「B相手」のマイネルウィルトスだ。M.デムーロ騎手は新潟記念が得意な騎手。真ん中のインプレスが「穴☆」判定。菅原明騎手なら一発があってもいいはずだ。


推奨買い目

馬連BOX (1)(8)(14) 3点