最近のマイブームは御朱印集め。金運に関する神社を中心に巡っている。日本で初めて流通した通貨和同開珎。その原料である銅が発掘されていた場所の近くにある銭神様こと、聖神社に行ってきた。参拝者の宝くじ当選報告も多数あるらしい。6月も当コラムに爆益がありますように。金曜日は全国的に大雨で、家の中にいても雨音がはっきり聞こえるくらい東京でも雨が降っている。電車や新幹線も運休になる程で、競馬への影響は気になるが、土曜阪神のメインレース、鳴尾記念を予想する。

阪神芝2000メートルは元々前が残りやすく、馬場が渋るとよりその傾向が強まる。(14)ソーヴァリアントは同条件の重賞2勝と実績十分だが、前走の負け方を考えると軸にはしづらい。本命は馬場を味方にできそうな◎(4)フェーングロッテン。逃げ馬不在のメンバー構成ですんなり主導権を取れそう。対抗は(7)マリアエレーナ。前走同条件のG1大阪杯で好走しており、今回相手関係が楽になることは間違いない。荒れた馬場の実績もある。

【阪神11R・鳴尾記念】

◎(4)フェーングロッテン ◯(7)マリアエレーナ ▲(11)ヒンドゥタイムズ

【買い目】

3連複フォーメーション12点

(4)-(7)(11)(14)-(2)(7)(11)(12)(14)(15)

聖神社に行ってきました!
聖神社に行ってきました!