土曜の関越Sは◎クルゼイロドスルは直線伸びきれず12着。対抗のウンブライルが1着、▲ラインベックが11番人気で2着になったが馬券は残念。

日曜日は、新潟と中京に雨予報。天気に左右されなさそうな札幌11R、UHB賞を予想する。

札幌も週中は雨が降っていたが、芝は良馬場に回復。勝ち馬はある程度は前目の位置につけたいが、2、3着であれば後方からでも届く。1200メートルで先行できる馬、札幌実績のある馬、今年の函館では時計が速すぎて結果を出せなかった馬を選んでいきたい。

本命は◎(8)ナムラアトム。前走は先行争いが激しく、外、外を回る形に。今回は内から主張しそうな馬が見当たらず、スタートを決めれば好位が取れそう。

対抗は(5)バースクライ。前走の安達太良Sは1番人気に推されるも、休み明けと追い出しのタイミングで進路がなく、6着に。洋芝は初だが、1200メートルのオープンクラスでは実績上位。


【札幌11R/UHB賞】

◎(8)ナムラアトム

◯ (5)バースクライ

▲(1)サウザンサニー


【買い目】

3連単1頭軸マルチ

(8)軸(1)(5)(11)  18点

3連複フォーメーション

(8)-(1)(5)(11)-(1)(5)(6)(7)(9)(11)(13) 15点