Ciao ミルコだよ!!
こないだは京都の宇治へ行ってきたよ! いとこのエマヌエーレがイタリアから日本に来てて、一緒にニンテンドーミュージアムで遊んできたよ。すごく人気があって予約がないと入れないらしいんだけど、彼がどうしても行きたかったみたいで、何カ月も前から予約してたんだ。マリオとかはヨーロッパでも有名だからね。僕も一緒に行けてラッキーだったかな。近くの平等院にも行ったよ。
前にも書いたけど、エマヌエーレはお父さんが元騎手で今はフィジオセラピスト(理学療法士)をやってて、去年初めて日本に遊びに来たんだ。それで日本が大好きになって、今回は万博にも一緒に行ったよ。
そうそう、万博に行った時は大変だったんだ。滋賀からJRで行ったんだけど、僕の子供が「何か飲みたい!」って言い出したから、駅で止まった時に僕だけ降りて自販機で水を買ったんだ。そうしたらドアが閉まっちゃって…。スマホもなくて、持ってたのはポケットにあった2000円だけ! 本当に困ったよ。
公衆電話から僕のスマホへかけたんだけど、誰も出てくれなくて…。「新幹線なら追いつけるかな?」と思って、駅の人に説明して乗せてもらって新大阪まで行って、1時間ぐらい探して、やっと会えたよ。本当に焦ったけど、その後が楽しかったから、まあいいかな(笑い)。
来週の競馬が終わったらアメリカへ行くから、今は準備が大変だよ。しばらく日本を離れるからさみしいのはあるけど、やっぱりワクワクするね! 僕もいろんなところに行ってみたいな。もちろんまずは競馬で頑張らないとね。Ciao Ciao(JRA騎手)



