こんにちは、高田秋です! そろそろ当てたいなぁと言い続けて、もうNHKマイルC。言い訳するわけではないのですが、枠が出る前に注目していた馬が、ずっと外枠になっているんですよ。そして今週も…。最初に言います。◎はダノンスコーピオンです。大外18番枠の馬です!

今回の「ほろ酔いG1予想」は神奈川県逗子にある「ハマまで5分」さんで、サングリアを飲みながらの予想です。私のYouTube動画で日刊スポーツの記者さんとG1予想対決をしていますが、私の方はまだ0勝。週初めからダノンスコーピオンを本命と考えていましたが、また大外になってしまいました。先週もディープボンドが大外になり、本命をアイアンバローズにしましたが、結果は5着。ディープボンドは2着でした。今週は初志貫徹で、大外でもダノンスコーピオンで勝負します!

まず持ち時計が抜けてます。前走のアーリントンCで出した1分32秒7。出走メンバーで1分32秒台で走っている馬は、同レース2着タイセイディバイン、3着キングエルメスの3頭だけ。共同通信杯では7着に敗れましたが、あのレースで東京の馬場を経験したのはプラスだと思うんです。今回は得意のマイルでの東京競馬場なので、好走してくれるはずです。

そして枠なんですが、NHKマイルCは19年に17番アドマイヤマーズ、18番ケイデンスコールが1、2着。16年に18番レインボーラインが3着と外枠がしっかり馬券に絡んでいます。今回も絡むとみて、ダノンスコーピオンが本命です。先週のディープボンドも2着でしたもんね。今週は的中させたいので、ちょっと幅広く3連複(18)の1頭軸で(5)(9)(11)(1)(2)(13)(14)(15)(17)。

【高田秋のNHKマイルCの予想】

◎(18)ダノンスコーピオン

○(5)キングエルメス

▲(9)ダンテスヴュー

☆(11)インダストリア

△(1)マテンロウオリオン

△(2)ソネットフレーズ

△(13)ジャングロ

△(14)フォラブリューテ

△(15)オタルエバー

△(17)ステルナティーア

◆高田秋(たかだ・しゅう)1991年(平3)9月23日、北海道江別市生まれ。モデル、タレント。17年からBSイレブン競馬中継の土曜MCを担当。BS-TBSの「町中華で飲ろうぜ」では町中華ねえさんとして活躍。「おいひぃ~」の決めゼリフで人気。春のG1週はYouTubeの「高田秋のほろ酔い気分」で、日刊スポーツ競馬担当と予想対決を開催中。