先週の阪神JFは荒れた結果に…。勝ったリバティアイランドは強かったですね。私の予想はハズレ、と言いたいところですが、4番手に評価していたドゥアイズが3着と頑張ってくれて複勝をゲット。10番人気で複勝580円なら推奨した自分を褒めてあげたい! 自慢はできないですけどね。今週は鮮やかに決めたいと思います。
と宣言したのはいいですが、今週も難しくないですか? ◎は(2)ドルチェモアにしました。ダノンタッチダウンと迷いましたが、前走サウジアラビアRCで見せた豪快な末脚が忘れられません。2番手から上がり3ハロン33秒4でまとめられては、他の馬はお手上げ。調教でも好時計を出して状態も万全でしょう。母は桜花賞馬のアユサン。同じ阪神マイルで制覇です。どんな競馬でもできるという、陣営のコメントも◎。
○に(12)ダノンタッチダウン。半兄は今年のマイルCS2着のダノンザキッドですね。2年前のホープフルSを勝っていますが、阪神のマイル戦で2着に好走しているという点がポイントじゃないでしょうか。弟くんも前走は2着とはいえ決め手は見せています。近年の勝ち馬はノーザンファーム生産が多いですね。今年は3頭しかいないのは意外ですが、安心と信頼の○です。
▲に(7)オオバンブルマイです。キャリア2戦目で関東に輸送して勝つのは能力があってこそ。吉村調教師も「競馬も上手なので距離の不安もない」とのコメント。デビュー戦は5番人気1着、前走は10番人気1着。ルメール騎手で多少人気しそうですが、配当的においしい1頭となりそうで高評価です。
☆にあまり人気しなさそうな(11)ティニア。2020年に勝ったのは同じフランケル産駒のグレナディアガーズ。人気薄ということで買います。
△は2頭。(16)コーパスクリスティは、ノーザンファームの生産、出走させれば複勝率100%の中内田厩舎で外せません。もう1頭が(8)グラニット。前走は大逃げ。最後はドルチェモアに敗れましたが、1000メートル通過57秒8で頑張りました。人気薄の逃げ馬はちょっと怖い。展開次第でチャンスです。買い目は(2)ドルチェモアの単勝、(11)ティニアの複勝、3連複で(2)から(12)(7)(11)(16)(8)、さらに枠連で(1)から(4)(6)(8)も買う! 当てたいから!
雪平の予想は、今週と有馬記念のみですよ。いいレースを期待しながら、皆さんで楽しみましょう!
◎(2)ドルチェモア
○(12)ダノンタッチダウン
▲(7)オオバンブルマイ
☆(11)ティニア
△(16)コーパスクリスティ
△(8)グラニット



