西武金子侑司外野手(31)が2日、京都の「ザ・プリンス 京都宝ケ池」で、約90人のファンを前に「2022新春ランチ&トークショー」を行った。

【関連記事】西武ニュース一覧

今年に懸ける闘志を燃やす金子は、悩みに悩んだ直近2シーズンをへて、地元・京都からリスタート。

「なかなか機会は多くありませんが、こうして地元で過ごすことで、リフレッシュできます。生まれ育った場所ということもありますが、京都がとても好きですし、自然もたくさんあっていろいろな楽しみ方がありますね」

今回の会場となった「ザ・プリンス 京都宝ケ池」はプリンスホテルのフラッグシップブランドの1つ。前身の「グランドプリンスホテル京都」を一昨年(2020年)10月9日に、リブランドオープンさせたもので、ラグジュアリーホテルとしてサービスを拡充させている。

トークショー後は、予定より多いプレゼントを持参した抽選会や当選したファンとのツーショット撮影会、予定していなかった子ども限定の質問コーナ-などを実施し、最後までファンサービスに徹した金子。

「けがすることなく、いい状態で開幕を迎えたいと思います。皆さまの応援は本当にありがたいですし、応援していただいている皆さまのためにも頑張りたいです! 自分としても納得できる1年にしたいと思います」と決意を口にし、巻き返しを誓った。