月日は早いもので、日本ハムの2軍本拠地、千葉・鎌ケ谷で14年から球団職員兼“生身のゆるキャラ”という唯一無二の二刀流として鎌ケ谷スタジアムを盛り上げる「DJチャス。」が誕生して今季で10周年を迎えた。

そんな名物キャラのイベントが6月24、25日のイースタン・リーグDeNA戦(鎌ケ谷)で実施される。題して「DJチャス。デー~3日のはずが10年たちました…!」。3日で辞めようとしていたキャラクターも気付けば10周年。支えてくれたファンへの恩返しイベントだ。

イベント企画第1弾として「DJチャス。10周年!Tシャツ付きチケット」と「DJチャス。のおもてなしチケット」が数量限定で、19日から数量限定でFAVメンバーのランク順に販売を開始している。一般販売は23日からで、鎌スタのチケット売り場や球団公式ホームページから受け付ける。

こんなディープでニッチな企画チケットだが、すでに4枚の注文が入ったとスタッフから伝え聞いた「DJチャス。」は「購入者は史上初の0枚だと思っていただけに感謝」と、まずは目標値である1枚をクリアしてホッとした表情。「全く皆さんお忙しい中、オレみたいな話題で申し訳ない。当日の企画に関してはこれから考えるところ。第2弾、第3弾…はた迷惑な第10弾まで続くと思うので、無視しないで最後までお付き合いしていただければ…」と、自身の10周年意ベントを成功に導くべく、静かに闘志をみなぎらせた。

【関連記事】日本ハムニュース一覧