選手会長の1発で、トッポ弾企画が大幅バージョンアップだ。

ロッテは21日、中村奨にロッテの棒状のチョコレート菓子「トッポ」1000個をプレゼントしたと発表した。ZOZOマリンでは今季から、左右の両翼ポールに「トッポ」の広告を掲出。それに伴い、直撃弾を決めた選手には、トッポ1年分が贈呈されることが決まっていた。

9日のソフトバンク戦(ZOZOマリン)で早速、選手会長の中村奨吾内野手(31)がポール直撃の本塁打を記録した。だが、シーズンに入っていないため、お預けに。「オープン戦だからもらえないのは知らなかった。もらえると思っていました」と残念がっていた。

ロッテ側の粋な計らいで、企画もパワーアップしてかえってきた。当初はポール上部の広告部分に当たった場合のみだったが、ポール全体が対象に。さらに、トッポ1年分の365個から1000個に、大幅バージョンアップすることになった。

中村奨は、球団を通じて「まだオープン戦だったのでもらえないかなあと思っていたので、頂けてとてもうれしいです。1000個もいただけるとのことなので周りのいろいろな人にもプレゼントしたいと思っています。次は公式戦で打てるように頑張ります」とコメントした。

【関連記事】ロッテニュース一覧