広島が勝利でオープン戦最終戦を終えた。開幕3戦目先発予定のアドゥワが3回1安打無失点。体調不良で欠場が続いていた島内は1回完全と開幕に間に合った。打線は久保や上本など、右打者が安打を重ねた。試合後の新井貴浩監督(47)の談話は以下の通り。

 

-アドゥワ投手について

新井監督 だいぶ良かったね。ストライク先行で、球もしっかり動いていたし、ナイスピッチングです。あとは自分の開幕に備えて欲しい。それだけです。

 

-右打者の内角にツーシームを意図的に投げていた

新井監督 右のインサイドのツーシーム、よく曲がっていたよね。って書いておいてください。

 

-久保選手が打撃、走塁でアピール

新井監督 少ない打席で結果を出しているし、守備でも今日もいいプレーがあった。キャンプ、オープン戦と、すごく成長した選手だと思います。

 

-シャイナー選手の1番起用について

新井監督 数多く打席に立たせたいなということで。シーズンで「1番・シャイナー」というのは100%ないとは言えないけど、ないでしょう。

 

-野間選手が欠場した

新井監督 体の張りがあるということで、今日は止めておこうと。それだけかな。

-育成契約選手の2選手も好投した

新井監督 杉田にしても、オカちゃん(岡田)にしても、いいものを見せてくれた。あとはファームの方でしっかり頑張ってほしい。こちらもチェックしている。

 

-秋山選手は開幕に間に合う見込みか

新井監督 そうだね。今日も治療しているので。幸い軽度だと聞いているので、しっかり体調を整えてもらいたいね。

【関連記事】広島ニュース一覧