広末涼子(35)が9日、主演映画「はなちゃんのみそ汁」(阿久根知昭監督)全国拡大公開記念舞台あいさつを東京・テアトル新宿で行った。
乳がんを宣告された母親が幼い子供に料理を教えながら、命の大切さを教える物語。福岡県内などで先行公開された。広末は「やっときたなと。待ちに待った日が今日です」と笑顔を見せた。
阿久根監督が、広末が夫役の滝藤賢一(39)に飛びついて抱きつくシーンについて言及。「滝藤さんが『ここは広末涼子がバーンとさ』と、要求したんですよ」と明かした。滝藤は「いやいや…」とドギマギしながら「下心があったかもしれない」と正直に告白した。監督によると、広末は「大丈夫です」と快諾したという。広末は「ハッピーなシーンが少なかったから」と余裕を見せた。
広末と滝藤の娘を演じた子役、赤松えみな(5)が花束を持って来場。赤松が「夢はアイドルです。アイドルを目指して頑張ります」とあいさつする姿を、広末は笑顔で見守っていた。
ほか、一青窈が出席。




