マツコ・デラックス(43)が、上田まりえ(29)の男性関係についての告白に「上田まりえがそんな…」とショックを隠さなかった。

 マツコは5日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」に生出演。冷房が効いたオフィスなどで女性に気遣って自分の上着を着るように勧めてくる男性を迷惑がる女性が多いという話題で、コメンテーターの若林史江が「すごい迷惑。1回断っても何度も言ってくる男とかいますよね」とコメント。上田もそれに同調したが、すかさずマツコから“待った”が掛かった。

 上田のことは局アナ時代からお気に入りのマツコだけに、“非モテ”だと思っていた上田に「『そうですね』って、お前…そんな喪服みたいな格好して。急にモテる女みたいな感じで」と異議を唱えたが、上田は「まあすごく記憶の底をたどってみると、そんなこともあったかな」と答えた。

 マツコが「本当はいろいろやってるのかお前は。今は男居るのか?」と単刀直入に尋ねると、上田は「ズバリ来ましたね」と苦笑いしながらも「もう30(歳)になるんで、それは好きな人の1人や2人はいますよ」と否定せず。マツコは「上田まりえがそんな華やかなことをしてるのか……ショックです」と肩を落とした。