人気ヒップホップグループ「ET-KING」のリーダー、いときん(本名・山田祥正=やまだ・よしまさ)さんの訃報に、親交があった千原兄弟の千原せいじや次長課長の河本準一らが追悼した。

 1日放送のフジテレビ系「ノンストップ!」は、いときんさんの訃報を伝え、MCのバナナマン設楽統は「まだ38歳ですもんね。早すぎますね」と惜しんだ。

 千原は設楽から「すごく仲良かったんですよね」と振られると、「はい。交流があったので、ほんとに……つらいです」と声を絞り出すように答え、下を向いた。

 また、河本は同日ツイッターを更新。「いときんさん…なんぼなんでもちょっと早すぎるわ…俺がお酒飲めるようになったらもう一度飲みたかった…」と残念がり、「お前とおったらオモロイわ何処のどいつもかなわんわ。と言われるようになるわな ご冥福をお祈りします」と追悼した。

 ピン芸人のエハラマサヒロもツイッターで「朝から衝撃過ぎて声失ってます…いときんさんご冥福をお祈りいたします。早すぎますわホンマに」と悼んだ。

 いときんさんは昨年8月、ステージ4の肺腺がんであると公表。闘病していたが、1月31日午前11時28分、大阪府内の病院で、がん性心膜炎のため亡くなっていた。38歳だった。