大阪・なんばグランド花月(NGK)の毎夏恒例イベント「夏休み!お子サマーキャンペーン」(7月23~8月31日)の開催会見が17日、NGK前特設ステージで行われ、当キャンペーンPR隊を務める吉本新喜劇から吉田裕(39)や松浦真也(41)、ひょっこりはん(31)らが参加した。

 同キャンペーンは、NGK平日1回目本公演限定で小学生以下のチケット料金が割引になる他、新喜劇メンバー風のオリジナル「鉛筆削り消しゴム」のプレゼントなどが行われる。吉田は、「お子様を連れて、NGKまでお越し下さい」と呼びかけた。

 よしもと12劇場では「ひょっこりはんを探せ! キャンペーン」(21日~8月31日)も同時開催。劇場内に貼られたひょっこりはんシールを探し、その数を記入して応募すると豪華賞品が当たる。

 ひょっこりはんは、「(子どもでも)大人でも楽しめます」とキャンペーンについて話した。

 この日は新喜劇に出たいというひょっこりはんのためにミニ新喜劇も行われた。新喜劇でよくあるうどん屋の設定に、ひょっこりはんと松浦が訪問。ひょっこりはんは、ギター芸の松浦が奏でる日本テレビ系「NEWS ZERO」おなじみのテーマに乗って「ひょっこりはん~」とひょっこり芸を披露。本家新喜劇への参加についても「出たい!」と意欲を見せていた。