英国のヘンリー王子とメーガン妃夫妻が結婚1周年を記念し、昨年5月に行われた挙式の未公開写真をインスタグラムで公開した。

夫妻は今回、ウィンザー城のセントジョージ教会内で撮影された豪華な白黒のウエディング写真から始まる未公開写真を公開。

一大イベントが終了し、小さなブライドメイドたちに囲まれリラックスした表情のメーガン妃の写真、メーガン妃がウエディングドレス姿で母ドリアさんと手を取り合っている写真、スピーチの原稿を真剣な表情でチェックするヘンリー王子の写真など、挙式の裏側や夫妻の素顔を垣間見せる写真が含まれている。

ビデオ・モンタージュには14枚の白黒写真とカラー写真で構成され、“This Little Light of Mine” がBGM曲として流れている。

インスタグラムには、「今日はサセックス公爵夫妻の結婚1周年を記念する日です。2人は2018年5月19日、セントジョージ教会で誓いを交わしました」とのメッセージとともに、夫妻からの「世界中にいる皆さんからの愛とサポートに感謝しています。皆さん1人1人が、この日をより大事な日にしてくれました」とのメッセージも添えられている。

夫妻は今月初め、第1子となるアーチー君が誕生。メーガン妃は出産から2日後の会見で、「子供を産むことは夢でしたから、特別な数日間でした。世界一の男性が2人もいて、最高に幸せです」と語っていた。(ニューヨーク=鹿目直子)